シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ(ovo)』観てきました☆

0
    こんにちは、noaです

    「この卵は何だ?」


    ということで、シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)『オーヴォ』を観てきましたエクステンション
    http://ovo-jp.com/
    http://www.ovo-fukuoka.jp/

    noaは小学生の時(年がバレる)に『アレグリア』を観てハマりまして、それからシルクさんの日本公演があるときは観に行っています。
    今度シルクさん語りしますね。

    どの演目も超人的で魅力的です。
    「虫」なのでどうしようかなと思ったのですが、やっぱり観に行ってよかったニコ

    『コオロギ』集団のウォールが1番好きでした。
    ラストの演目ですしねきらきら
    (日により順番や演目は変わってしまうかもしれません。)
    トランポリンや床演技が好きなのでとても見たかった演目です。
    開始前に昆虫の情報を入れていなかったのでパンフレットを見るまでカエルだと思っていました。
    だ、だって緑色だし赤色のいるし跳ねるしアセアセ
    恥ずかしかったです。

    『コガネムシ』のフライング・アクト、空中曲芸も目玉だったと思うのですが私が見た回は失敗が多くよく網に落下していました。
    うーん、残念。。。
    シルクさんはブランコの掴むところが既に人なのでもう意味が分からない状態です。
    人力で空中ブランコです。
    説明できないのでCMででも実際にでも見てみてください。
    成功しているの観に行きたいエクステンション

    クラウンのフォーリナー役の方が日本人でした。
    体操選手だそうです。
    今まで日本の方が出ていたの観たのは、キダム・ZED・コルテオ・・・かな。
    (常設公演では日本人女性のパフォーマーさんもいた気がします)
    日本人のクラウンははじめて見ました。
    あの独特な空気作りを日本人でできるんだ・・・
    クラウンタイムの生贄選ばれたお客さんは恥ずかしがりながらも頑張っていたのでとても楽しかったです。
    3人とも可愛かったです。

    開演10分前には席についていたほうがいいですよ。
    運がよければいじってもらえます。
    通路が近いとラッキーですキラキラ
    noaは髪の毛ぐちゃぐちゃにされるは、暗転中に横に立たれ悲鳴を上げる羽目になるはで大変おいしかったですにやり

    福岡公演は4/5までです。
    あと1回は観に行きたいな〜チケット

    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    お知らせお知らせお知らせ

    # # レッスンスケジュール # #下
    随時更新していきます。下
    ♪2015年1&2月 レッスンスケジュール♪
    ♪2015年3月 レッスンスケジュール♪

    各種レッスンをしています。
    ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワー・マカロンタワー体験レッスンから始めてみませんか?

    メールお申込み・お問い合わせ

    ※材料の準備の関係上、希望日の1週間前までにお願いいたします。
    ※必ず連絡可能なメールアドレスをご記入ください。
    ※ドメイン拒否されている場合は「noa-flower.vivian.jp」を受信可能にしてください。
    送信できなかった場合は
    メールinfo★noa-flower.vivian.jp
    までお願いいたします。
    (★を半角の@に変えて下さい)


    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    お知らせお知らせお知らせ new

    # # イベント参加情報 # #

    =========================================

    月に1回、香椎参道沿いの古民家で行われる
    小さなハンドメイドマルシェ「宝箱」
    日時:2015年3月6日(金)〜8日(日) new
       10:00〜18:00
    (最終日のみ17:00)
    場所:香椎参道Nanの木別館ギャラリー入場無料

    ※土日参加予定です。

    ※ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワーで出展します♪

    =========================================

    久留米ハンドメイドフェスタ2
    日時:2015年3月29日(日)11:00〜16:00new
    場所:久留米リサーチ・パーク 1階展示場入場無料

    【アトリエ19570】(195さんと合同)として参加します。

    ※ロザフィ・グルーデコで出展します♪

    =========================================

    100人の手仕事 手作り●JAPAN
    開催日:new
    4月11日(土)・12日(日)
    5月16日(土)・17日(日)
    6月13日(土)・14日(日)・20日(土)
    7月18日(土)・19日(日)・20日(月祝)

    計10日間開催
    時間:10:30〜15:30 
    会場:旧門司三井倶楽部(重要文化財)1F多目的ホール
       福岡県北九州市門司区港町7-1
    入場無料

    ※委託販売です。ロザフィ・グルーデコで出展します♪

    =========================================

    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへにほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへにほんブログ村
    posted by: noa | 観劇 | 10:39 | comments(0) | - | - |

    劇団四季『CATS』福岡公演

    0
      こんにちは、noaです

      先日、母とキャナルシティに行ってきました。
      帰ってきた劇団四季『CATS(キャッツ)』を観てきましたよキャッツ

      初めて見たのは3歳の頃とのことですが、さすがに覚えていませんアセアセ
      テントだったのと缶バッチをもらった記憶しかないです。
      前にキャナルに来た時には観に行けず、東京旅行の時に五反田・横浜で観ました。
      去年も広島まで行って観てきましたよ。
      広島の後は仙台だったので「逃したらいつ観れるか分からない!」って往復こだまで行ってきたのですがね、1年後に福岡に来ちゃいました。
      好きな作品なので何度も観れるのは嬉しいんですけどね汗


      あと1回分チケット購入済みですチケット
      今回は2階席の1番後ろセンターという全体を観るためのお席だったので、次回は前と横通路というお席にしましたよ。
      最前列でも観てみたいな…
      ライオンキングやウィキッドも好きな作品で何度も観ていて、いろんな場所から観劇済みですゆう★
      posted by: noa | 観劇 | 09:18 | comments(0) | - | - |

      映画館で4時間過ごしました。

      0
        こんにちは、noaです

        今日はキャナルシティの映画館にテニミュの映画祭ということで、舞台挨拶付きのライブビューイングに参加してきました。
        タイトルの通り、休憩2回の4時間という長い時間を過ごしてきましたよ。
        既に観ていて、さらにDVDも持っている公演ですが、大画面で観るとまた違います。
        来週も別の公演を観に行きます(笑)



        その後はムーミンカフェでディナーでした!
        ずっと気になっていてやっと行くことができました(≧∇≦)
        最初はぐるみ達は他のお席にて接待中だったのですが、続々と集まっときてくれました。
        東京ではかなりの人気なお店と聞いています。
        博多にもあるんですよ??
        posted by: noa | 観劇 | 23:45 | - | - | - |

        劇団四季『ソング&ダンス 60 感謝の花束』福岡公演

        0
          こんにちは、noaです

          キャナルシティ劇場へ劇団四季の『ソング&ダンス 60 感謝の花束』を観に行きました。

          前回、55周年のを観たのであれから5年経ったのかとちょっと衝撃でした。
          お芝居ではないので狙って2階席の一番後ろのお席を取りましたよ。
          照明がめっさ綺麗でしたキラキラ
          いろんな作品の歌やダンスが楽しめるのでお得な気がします。

          始めからCATSでテンションが上がりましたよやったー
          新作のリトルマーメイドはまだ東京で凄い人気でチケットも取れなさそうなので諦め気味でしたが先取りできました。
          やはりアニメの印象が強いのでまだ違和感はありますが、ライオンキングや美女と野獣のようになっていくのかな〜と楽しみです。
          ウィキッドが無かったのが残念・・・
          posted by: noa | 観劇 | 19:30 | - | - | - |

          舞台戦国BASARA武将祭

          0
            こんにちは、noaです

            行ってまいりました、有明エクステンション
            舞台戦国BASARAのイベント、武将祭です。
            先行で全然取れなくて、一般発売日にPCにかじりついて何とかGETすることが出来ました。
            2階席でかなり上からでしたが記念の日に参加できてよかったです。
            グッズが買えなくてショックではありますが・・・

            本当に楽しかったです。
            思いっきり笑って、最後はちょっと泣いちゃいました。
            たまたま紹介動画を見て気になった作品、最初はゲームもアニメもすっ飛ばして舞台を見ました。
            どんどんはまっていくのが自分でも怖かったです。
            でも出会えてよかった作品です。
            きっかけの2人が卒業は寂しいですが、これからも応援していきたいです。
            皆様お疲れ様でしたゆう★

            posted by: noa | 観劇 | 19:52 | - | - | - |

            ミュージカル黒執事★ライブビューイング

            0
              こんにちは、noaです

              昨日はイベント後に友達とソラリアシネマへ『ミュージカル黒執事』のライブビューイングを観に行きました。
              シアターが追加されていて人気があるのが分かりますね。
              カーテンコールのギリギリまで流してくれたので本当に長かったですが・・・
              とても楽しかったです。

              3年ぶりの公演を観ることができて本当に良かったです。
              また、松下セバスで生執事やってもいいのよ…?
              posted by: noa | 観劇 | 08:05 | - | - | - |

              劇団四季『CATS』広島公演

              0
                こんにちは、noaです

                劇団四季のCATSを観るため、母と広島へ行ってきました。
                急に行きたいと言われ、おけぴさんでチケット&こだまきっぷをなんとか手に入れ行ってまいりましたニコ
                サイドシートとはいえ前から2列目ありがとうございます。

                実はCATSを観るのはは4回目です。
                好きなんだ、タガーとスキンブルシャンクスがきらきら
                なので鉄道猫のナンバーは大好きです。
                ミストも好きですよ〜
                四季は台詞が未だに苦手なのですが・・・
                歌もダンスも舞台装置も好きなので何度も行っちゃうんですよね〜


                今はリトルマーメイドが気になります。
                posted by: noa | 観劇 | 21:12 | - | - | - |