松江&出雲に行ってきました![2]

0
    こんにちは、noaです

    先日、母と旅行しました。
    松江&出雲に行ってきましたエクステンション
    『(贅沢にも)様々なご縁がありますように・・・』

    そんな2日目。


    朝食バイキングで張り切りすぎていきなりの失敗下
    (普段、朝はあまり食べない人です)
    バイキングは目移りしてしまうのでいけませんね。
    自分の限界が分からなくなりお皿が大変なことになります・・・旅行あるあるメモ

    2日目は「えんむすび号」を利用して出雲大社と八重垣神社に行きました。
    参加者は9割女子でしたよエクステンション
    『(贅沢にも)様々なご縁がありますように・・・』なこの旅ですからね。

    ガイドさんの話が聞きやすくて面白かったです。
    ツアーのいいところはその場所に連れて行ってくれるしお話も聞けるしという贅沢な点ですよね。
    出雲神話も久しぶりに聞きました。
    ごちゃごちゃに覚えていたみたいでこりゃいかんと思いました。

    出雲大社は縁結びもですが、「平成の大遷宮」のニュースも気になっていたので行きたいと思っていたところでした。
    まだまだ工事をしているところはありましたが行くことができてよかったです。
    裏側もぐるりと回ってきましたが、ずっと残っている建物を見るのもいいものだと思いました。

    鳥居をくぐって参道を下っているときに、空気が違うって思いました。
    これは八重垣神社でも思ったのですが、たくさん人がいるのにとても静かだなって感じたんです。
    不思議だね。

    パックでデザート券みたいなのを貰っていたので、善哉を食べました。
    朝にたくさん食べていたのでお昼ご飯は善哉でしたニコ
    焼いたお餅がまた美味しかったです。

    おみくじは「あぁ色んなこと頑張らないといかん・・・」って感じだったのでくくりつけてきました。
    これ以上ないんじゃないかという書かれっぷりだったのでドン底から頑張れということですね。
    八重垣神社の「鏡の池での縁占い」は良いことが書いてあったのでこちらも頑張ろうと思いました。


    帰りも地獄の特急列車と快適な新幹線でしたが、疲れもあって特に問題なく帰ることができました。
    新幹線ではコーヒーとアイスクリームを買いましたよ。
    母がいるとお互いに贅沢ができますキラキラ
    地道な売り上げになるアイテムと聞いているので新幹線に乗るときにはどちらかを購入しています。

    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    お知らせお知らせお知らせ

    # # レッスンスケジュール # #下
    随時更新していきます。下
    ♪2015年3月 レッスンスケジュール♪

    各種レッスンをしています。
    ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワー・マカロンタワー体験レッスンから始めてみませんか?

    メールお申込み・お問い合わせ

    ※材料の準備の関係上、希望日の1週間前までにお願いいたします。
    ※必ず連絡可能なメールアドレスをご記入ください。
    ※ドメイン拒否されている場合は「noa-flower.vivian.jp」を受信可能にしてください。
    送信できなかった場合は
    メールinfo★noa-flower.vivian.jp
    までお願いいたします。
    (★を半角の@に変えて下さい)


    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    お知らせお知らせお知らせ new

    # # イベント参加情報 # #

    =========================================

    月に1回、香椎参道沿いの古民家で行われる
    小さなハンドメイドマルシェ「宝箱」
    日時:2015年3月6日(金)〜8日(日) new
       10:00〜18:00
    (最終日のみ17:00)
    場所:香椎参道Nanの木別館ギャラリー入場無料

    ※土日参加予定です。

    ※ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワーで出展します♪

    =========================================

    久留米ハンドメイドフェスタ2
    日時:2015年3月29日(日)11:00〜16:00new
    場所:久留米リサーチ・パーク 1階展示場入場無料

    【アトリエ19570】(195さんと合同)として参加します。

    ※ロザフィ・グルーデコで出展します♪

    =========================================

    100人の手仕事 手作り●JAPAN
    開催日:new
    4月11日(土)・12日(日)
    5月16日(土)・17日(日)
    6月13日(土)・14日(日)・20日(土)
    7月18日(土)・19日(日)・20日(月祝)

    計10日間開催
    時間:10:30〜15:30 
    会場:旧門司三井倶楽部(重要文化財)1F多目的ホール
       福岡県北九州市門司区港町7-1
    入場無料

    ※委託販売です。ロザフィ・グルーデコで出展します♪

    =========================================

    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへにほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへにほんブログ村
    posted by: noa | 旅行 | 10:37 | comments(0) | - | - |

    松江&出雲に行ってきました![1]

    0
      こんばんは、noaです

      先日、母と旅行しました。
      松江&出雲に行ってきましたエクステンション
      『(贅沢にも)様々なご縁がありますように・・・』



      新幹線&特急列車で行きました。
      あとで思い知ります。
      もっと調べておけば・・・飛行機で行けばよかったっ!!
      新幹線のグリーン車に初めて乗りました。
      ホント快適ですね。
      新幹線パックで行ったので、片道1,500円プラスで乗ることができました。
      岡山駅で特急列車「やくも」に乗り換えて松江に向かったのですが、これが地獄でした・・・
      事前には聞いていたけど車内販売が無いのはキツイです。
      あと山道&酷い揺れで停車するたびにデッキで深呼吸をする羽目に。
      電車は歩き回れるので気はまぎれるのですが揺れを甘く見ていました。

      ヘロヘロになりながらも松江に到着。
      あまり時間もなかったので松江城と武家屋敷に限定して見学しました。

      松江城、日本史選択だったのに役に立たなかったこの頭。
      重要文化財なのですね。
      ガイドしてもらいながら知識を入れていきました。
      戦国時代のお話をいっぱい聞けましたよ。
      天守閣まで登ったのですが階段が急でいつか落ちるやしないかとひやひやしながらの鑑賞でした。
      攻められないようにとはいえ住みにくくなかったのかな・・・
      あ、柱にハートがありましたよハート

      実は存じ上げなかった小泉八雲さん。
      武家屋敷などを回るガイドツアーに参加したのが私たち家族だけだったので申し訳なく思いながらも勉強してきました。
      怪談話!!
      『松江ゴーストツアー』が気になりました。

      ぐるっと松江レイクラインを利用しての移動だったのですが・・・
      このバスが遅れ、乗りたかった列車に乗り遅れてしまい旅館に慌てて電話して送迎バスの時間をずらしてもらうというアセアセ
      計画性がまったく無かった1日でした。
      noaの旅行にしては珍しい、行き当たりばったりな感じでした。
      一応調べていっていたんですけどねアセアセアセアセ

      宿泊は玉造温泉の「佳翠苑皆美」さん。
      着いたらもう夕食の時間だったので周辺の観光・足湯ができなくて本当に残念泣く
      でも可愛い浴衣も着れましたし、温泉は夜と朝に2回入りました温泉
      せっかくの温泉ですからね。
      ご飯も美味しかったです。
      蟹もお魚もお肉も美味しくて贅沢でしたきらきら

      2日目に続きます続く

      ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

      お知らせお知らせお知らせ

      # # レッスンスケジュール # #下
      随時更新していきます。下
      ♪2015年1&2月 レッスンスケジュール♪
      ♪2015年3月 レッスンスケジュール♪

      各種レッスンをしています。
      ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワー・マカロンタワー体験レッスンから始めてみませんか?

      メールお申込み・お問い合わせ

      ※材料の準備の関係上、希望日の1週間前までにお願いいたします。
      ※必ず連絡可能なメールアドレスをご記入ください。
      ※ドメイン拒否されている場合は「noa-flower.vivian.jp」を受信可能にしてください。
      送信できなかった場合は
      メールinfo★noa-flower.vivian.jp
      までお願いいたします。
      (★を半角の@に変えて下さい)


      ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

      お知らせお知らせお知らせ new

      # # イベント参加情報 # #

      =========================================

      月に1回、香椎参道沿いの古民家で行われる
      小さなハンドメイドマルシェ「宝箱」
      日時:2015年3月6日(金)〜8日(日) new
         10:00〜18:00
      (最終日のみ17:00)
      場所:香椎参道Nanの木別館ギャラリー入場無料

      ※土日参加予定です。

      ※ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワーで出展します♪

      =========================================

      久留米ハンドメイドフェスタ2
      日時:2015年3月29日(日)11:00〜16:00new
      場所:久留米リサーチ・パーク 1階展示場入場無料

      【アトリエ19570】(195さんと合同)として参加します。

      ※ロザフィ・グルーデコで出展します♪

      =========================================

      100人の手仕事 手作り●JAPAN
      開催日:new
      4月11日(土)・12日(日)
      5月16日(土)・17日(日)
      6月13日(土)・14日(日)・20日(土)
      7月18日(土)・19日(日)・20日(月祝)

      計10日間開催
      時間:10:30〜15:30 
      会場:旧門司三井倶楽部(重要文化財)1F多目的ホール
         福岡県北九州市門司区港町7-1
      入場無料

      ※委託販売です。ロザフィ・グルーデコで出展します♪

      =========================================

      ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへにほんブログ村

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへにほんブログ村
      posted by: noa | 旅行 | 22:35 | comments(0) | - | - |

      今更ですが九州一花火大会に行ってきたよ![2]

      0
        こんにちは、noaです

        九州最大!打上げ総数20,000発!『第2回 九州一花火大会』のためハウステンボスに行ってきました。
        コレの続く
        前回から日にち経ちすぎですし、そんなに内容はありませんが・・・

        お昼ごはんは「イタリアン プッチーニ」のフェトチーネ、オリジナーレです。
        チーズです。
        量は少なく感じますが、パスタにチーズのみの味付けなのでガッツリ来ます。
        冷えたらもっとガッツリくるので急ぎめで食べるのがオススメです。

        夜ごはんは鑑賞エリアの屋台です。
        サンドイッチとから揚げ。
        塩味のから揚げで1袋に6個くらい入っていました。
        花火大会のときはいつも同じから揚げ屋さんが来ているっぽいです。

        メインの花火は…
        花火と音楽とレーザーと本当に凄いです。
        オススメです、ぜひ行ってみてくださいエクステンション
        写真撮っていませんが、動画機能で何とか撮りました。

        始まる前の夕暮れの写真だけペタリ。


        国内花火師製造一尺特選玉の品評競技会
        花火師15社がその技術を全て注ぎ込んだという渾身の一尺玉を披露していました。
        とても大きな花火を1発ずつ打ち上げていて、1発勝負な分

        鮮やかなフルカラーレーザーと花火のコラボレーション
        ハウステンボスの花火と行ったらこれです。

        世界花火師競技会決勝戦
        日本予選を勝ち抜いた「マルゴー」と海外予選を勝ち抜いたアメリカ代表「メルローズ・パイロテクニクス」による一騎打ち!
        日本の花火が優勝でした。
        でもどちらも凄くて私は決め切れませんでした。

        大玉水中花火
        水面に花火がビックリ
        海に写った半分でとても大きな花火になりました。

        一尺玉100連発と大迫力の二尺玉5発
        怒涛のフィナーレ!(4分間に3000発!幅1kmの大スターマイン)

        ほんっとうに楽しかったです。
        地元福岡にも大きな花火大会はいくつもありますが、音楽と一緒に打ちあがる花火が好きなのでハウステンボスの花火は大好きです。
        (USJのカウントダウン花火も好きでしたよ)

        また来年も色々な花火大会があると思うので行きたいですきらきら
        posted by: noa | 旅行 | 13:31 | comments(0) | - | - |

        今更ですが九州一花火大会に行ってきたよ![1]

        0
          こんにちは、noaです

          今更ですが、9/20に日帰りハウステンボスしてきましたよkyu
          noaはハウステンボスの年間パスも持っています。

          九州最大!打上げ総数20,000発!
          『第2回 九州一花火大会』

          去年の九州一花火大会には行けなかったので今年こそはリベンジをエクステンションと思ったのですが…
          公式サイトを見たときにはウォーターマークホテル前会場&スペシャルインビテーションチケットは完売、ロッテルダム会場のSS席は売り切れちゃっていたんですよね。
          出遅れた、ロッテルダム会場S席とマイカー前売り券をポチりました。

          年間パスを持っている人も花火大会の時は有料になっていたのですが、苦情があったのかなんなのか11:59までの入場ならOKとなっていたので早めにパークイン。
          花火の鑑賞エリアは11時開場だったのでちょこっと並び、なんとかセンター2列目をGETきらきら
          自由席だなんてギリギリまで知らなくて再入場(有料エリア・無料エリア間)とともに問い合わせちゃいました。
          荷物での場所取りOK(ただし自己責任)なので雨対策ビニールにくるんだブランケットたちを椅子にくくりつけてオランダの街並みへ風車


          ちなみに4月の音楽花火大会にも行ったのですが、矢印の距離を走りました。
          花火の開始時間に駅に着いたのですよ泣き(この時はJRで行きました

          行ったのは…
          丸テディベアキングダム
          丸ミステリアスエッシャー
          丸グランオデッセイ
          丸ホライゾンアドベンチャー・プラス
          丸ドムトールン(昼と夜)
          丸ギヤマンミュージアム
          丸ポルセレインミュージアム

          サウザンド・サニー号に乗船しました太陽
          数日前にサニー号が愛知に行ってしまうというニュースを見ていたので絶対に乗りたいと同行者を巻き込んで乗ってきました。
          フリーパスの方も有料です。年間パス割引があります。

          サニー号があるのは上の地図の☆位置のハーバータウンでここはフリーエリアです。
          ワンピースのライドアトラクションがあるのはテーマパークエリアでこちらは有料エリアです。
          ワンピース好きの方は「ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズ inハウステンボス」1DAYパスポートセット券を買った方がいいですよ。

          大好きチョッパーハート

          将軍がいた!!
          他のキャラクターはもれなく私が横にいたり他のお客さんが写っていたりするので載せません。
          一味全員乗船していますよ。

          SHOPも充実しています。
          サニー号とアトラクのそばにありました。
          前はもっとあった気がします。

          ミニメリーもあったのですがこちらは見送り。

          ライドクルーズも乗れなかった…45分待ちが嫌と言われたのです、残念泣く

          [2]に続く
          posted by: noa | 旅行 | 10:27 | comments(0) | - | - |

          USJ記 2014/07/19(土)

          0
            こんにちは、noaです

            先週、兵庫に住む友達とUSJに行ってきました
            新エリアとワンピースプレミアショー目的ですニコ
            本当にあの周辺に住みたいです。

            今回は事前に友達と「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」を購入していたので、ハリポタエリアに確実に入場ができましたチケット
            アトラクションの優先入場もできます。
            お金で時間を買う、悪い大人ですが新エリアでどうなるか分からなかったので…
            グランドオープンから初めての土曜日&夏休みなのにそんなにパーク内は混雑していなかった気がします。
            アトラクションも平日かなと思うくらいの待ち時間でした。
            (ハリポタ内やワンダーランド、ハリドリバックドロップは混雑していました時計

            7には2パターンありますが、バックドロップバージョンにしました。
            noaも友達も通常のハリドリは苦手ですがバックドロップなら喜んで乗るという不思議な人たちです。
            通常ver.は足もつかず安全バーは腰のみというとても不安を感じる作りです。
            (もちろん安全です!
            バックドロップは「背中が守られている」感じなので平気なんですよね。
            思いっきり叫びますけど叫ぶ
            夏休み期間中はエクスプレスパスか当日配布の整理券を持っている人しか体験できないそうなので注意です。
            通常ver.や空席ができたときのシングルライダーは並んで体験できるそうですよきらきら


            ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
            道を進んで行って門をくぐった瞬間、世界が変わりましたエクステンション
            なんで私は写真を撮っていなかったんだ・・・
            携帯のデータは食べ物ばかり←

            バタービール(フローズン)飲みました。
            ものっそ甘かったです。
            10分待ちくらいで買えました。

            フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
            1番前に乗りました。
            クルーさんに「気を回さなくていいです!」と叫びながら乗車汗
            怖かったです。
            速くないです高くないです、でもなんだか怖かった。
            多分安全バーが細かったからかと思います。
            あと1番前だったのでなかなか落ちてくれなかったんですよね。
            巻き上げの前に可愛い子がお辞儀してくれたのできちんとこちらもご挨拶ですkyu
            すぐ終わっちゃったのが残念でした、怖かったけど。

            ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
            これ、凄いですきらきらきらきら
            並んででも乗りたいと思いました。
            今回は再度並ぶ時間がなかったので残念下
            (エリアは再入場できませんが、1度入るとクローズまでいることもできます

            ユニバで1番の防御…安全バーでした。
            ハリドリやスペファンをも上回る鉄壁の守り、この時点で高まる「回転するんじゃね?」という不安恐怖

            どんなだったかは…皆様乗って確かめてくださいエクステンション
            あ、映像が綺麗すぎて酔いそうになります。
            クルーさんが至る所で乗り物酔いをする方は注意してくださいと案内していました。

            待ち列も楽しかったですよ目
            暗いところが見えないnoaには恐ろしい空間でした。

            アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
            映像綺麗になりましたね。
            インパしたら毎回乗りますが、新しくなってからの感想はいつもこれです。
            今まで気づかなかった住民や敵の攻撃を見れて楽しいです。
            最後の落下より途中の横回転?(グルグル回って進む)時の方が怖い気がします。

            スペース・ファンタジー・ザ・ライド
            この日は4回乗りました。
            行くたびにEパスで乗るには勿体ない待ち時間(20分待ち)だったのですよ。
            1回目…前向きスタート、途中で停まったため太陽が救えなかった落ち込み
            2〜4回目…後ろ向きスタート
            3回目の待ちから混みだしたのでパスを使用しました。
            あまり待ち時間変わらなかったんですけどね(建物内では列が同じなので
            いつもはシングルライダーで乗るアトラクションなので待つのが不思議な感じです笑

            ジョーズ
            これもインするたびに乗るアトラクション。
            初めてのパターンの船長さんでした。
            凄い、なんかズレてる!
            サメ大きなお魚さんが来た時に「はい来ました〜(拍手」って!!
            「10分も待っていたら…」の件がなかったです。
            面白いなぁ、本当に船長さんによって違いますね。

            ジュラシック・パーク・ザ・ライド
            noaも友達も普段は避けているアトラクションです。
            暑いので濡れに行こうか、と安易な考えで向かいました。
            乗った瞬間に後悔しだす大人たち
            同じボートに同じような人たちがいっぱいで皆ネガティブでした泣
            悲鳴も凄かったです・・・

            ワンピース・プレミアショー2014
            http://www.usj.co.jp/onepiece/5th/summer2014/
            http://www.usj.co.jp/onepiece/5th/summer2014/show/
            開演5分前に行ってしまったため前説を見逃すという…
            今回のショーはシアター開場と同時に行った方がいいみたいです。
            センターブロックの2列目という目立つ席だったので申し訳なかったです。
            遅刻した訳じゃないのに

            ショーはさすがワンピイヤー5周年、豪華です。
            内容は映画のZみたいな感じかな?(すっごいざっくり紹介
            いっぱいキャラクターが出ます。
            これでもかっていうぐらい出ます。
            正直どこ見ていいか分からないのですよ。
            アクションも特殊効果も素晴らしいです、スタントさんかっこいいハート
            笑いも手に汗握る展開もあります。
            今年は9/30まで開催されます。
            皆様、是非観に行ってくださいゆう★

            あ、プレミアショーに行くのがギリギリになった原因は晩ご飯で海軍大将「藤虎」コンボ(カレー冷麺)を食べていたからです。

            女子にはキツイ量ですアセアセ(さすが大将御用達
            サイドメニュー分多い気がします。
            ちょっとカレーが辛めで、デザートの杏仁豆腐が甘いです。
            あ、ドリンクはセットに含まれていないので注意ですよエクステンション
            posted by: noa | 旅行 | 11:18 | comments(0) | - | - |

            人間界を飛び出そう!

            0
              140719_070701_ed.jpg

              逃亡中。
              人間界から脱出しますね、行ってきます!!

              友達に頼まれたヘアピンたちを新幹線内でラッピングしました。
              …ビーズじゃないからさ、作業しても大丈夫だと思ったんですよ。
              満席の新幹線内で道具落としてすみませんでした。
              マステが転がっていってですね。
              やらかしました、すみませんでした。
              posted by: noa | 旅行 | 10:11 | comments(0) | - | - |

              今更ながら大阪旅行記【5月ver.】その3

              0
                マニアックな記事なのでご注意くださいませ。

                5/11(日)のお話(後半)きらきら

                ≪サンジの海賊レストラン≫


                この春は2回行くことができました。
                料金値上がりしています・・・(ツアーには食事代と集合写真代が含まれています)

                去年と演出が変わっていたので料理の出るスピードが速かったです。
                あっという間にデザートが来ました。
                サンジシェフがデザートの上に薔薇の花を挿していくという演出のためですね。
                その後、テーブルごとに集合写真がありますから。

                集合写真、普通お客さんは前の椅子に座ります。
                ワタクシ何を思ったか後ろに立ち、非常にバランスの悪い写真になりました。
                (誰のレストランなのか分かりやすい図


                ≪ワンピース・プレミア・ツアー 2014≫

                2013年参加の記事はこちら →

                今回もチケット取り頑張ったよ!
                発売日の0時に時計
                夏メンバーはサンレス狙いだったので今回も1人参加でした。

                ガイドさんは女性でまゆっち旗
                めっちゃ可愛い、めっちゃテンション高いガイドさんでした。
                あ、もう一方のツアーのガイドさんは岡ちゃんでしたよ。

                メンバーは8人で、コスプレ4人・カップル1組・ぼっち参加2人←
                …sold outだったのですが何があったのでしょうね。
                まゆっちもアトラクションの時にずっと10人計算していて「違う違う」ってなっていたから直前キャンセルなんでしょうか?
                プレショーも真ん中の目立つ所が空席になっていたので…
                メンバー内で色々憶測はありましたが、真実はわかりません。

                ◆ジョーズ
                インパするたびに乗っています。
                船長さんによって楽しさが変わるアトラクションドキドキ
                これは夜乗るのがオススメです。
                大きなお魚さんがどこから来るのか、分かっていてもびっくりしますよ

                ◆ジュラシック・パーク・ザ・ライド
                落下怖い怖い
                本当にあのいたずら草食恐竜のせいでひどい目に遭うわ!!
                ボートが落ちてから水をかけられるので、タイミングさえ間違わなければあまり濡れないですよ。

                ◆NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
                ガイドさんによってあるミッションの場所の教え方が違うんです。
                まゆっちのは覚えることが多くて大変でしたアセアセ
                協力してばっちり写真撮れましたカメラ

                最終日はコスプレさんが多い、常連さんが多いのでツアー中も周りと交流しながら進んでいきました。
                ちょっと駆け足だったのが残念…

                ツアー、年々値上がりしていますがお土産や体験アトラクションが減っているのです。
                楽しいしお得な部分もあるのですが残念です。
                夏はどんな感じになるのかな?嬉しい
                posted by: noa | 旅行 | 10:06 | comments(0) | - | - |

                今更ながら大阪旅行記【5月ver.】その2

                0
                  前回以上にマニアックな記事なのでご注意くださいませ。

                  5/11(日)のお話(前半)きらきら

                  待ち合わせをしていたので、始発のJRで向かいました。
                  5時半にパークに着きましたよ(オープンは8時半
                  自分の記録更新です…

                  約3時間、夏の時のツアーメンバーと持ち寄ったご飯を食べたりお話したりして過ごしました。
                  しかし日中暑くなるとはいえ、5月の朝はまだ寒かったです。

                  目的は「サンジの海賊レストラン」の当日券です。※ニュース記事
                  私はツアー参加だったので必要ありませんでしたが、友人たちの協力をしようと参加しましたよ。
                  …オープン前に当日券完売したんですけどね。
                  今年からUSJもアーリーオープンというのが始まって、JTBさん経由でオフィシャルホテルに宿泊すると翌日はオープン15分前に入場できるというシステムです。
                  これについては詳しくまとめているサイトさんがあるのでそちらで調べてみてくださいね。
                  そんなアーリー組の頑張りで売り切れてしまったのです。
                  行きたいと思う日は発売日に頑張らないといけないみたいですね泣く

                  急ぐ必要がなくなったのでスパイダーマンに向かいました。
                  まさかの先頭、テンション高いまま乗車ですエクステンション
                  そのあとは「宴レストラン」でデザートを食べたり、ショーを見たり。
                  ウォーターワールドを端っこで観たりしました。
                  結構まったり過ごしましたよニコ

                  夜のショー前に合流を約束して、お昼からnoaは別行動でした。
                  スタジオツアー参加です。

                  途中、LINEで届くみんなの行動に笑わせてもらいました。
                  アトラクションの待ち時間にトランプとか新しいです。
                  立ったままババ抜き(札は帽子の中に捨てる)をしていたみたいです。
                  罰ゲームも楽しそうでしたが、もし自分が対象だったらネガティブ状態になるなと…
                  お疲れ様でした、面白かったですニヤリ
                  posted by: noa | 旅行 | 08:12 | comments(0) | - | - |

                  今更ながら大阪旅行記【5月ver.】その1

                  0
                    5/10〜11に大阪に行ってきました旅行
                    去年もゴールデンウィーク時期に大阪&神戸にいたんですけどね。
                    目的は違いましたよ(去年はテニスの王子様とユニバのバックドロップ
                    今更ですが記録としてメモ

                    謎解きカフェ【時解 TokiToki(ときとき)】
                    脱出ゲームにはまってしまい、せっかくなのでと謎解きしてきました。
                    参加したタイトルは『地下牢獄からの脱出』
                    「インペルダウンから脱出だ!」と変に興奮しながらOPムービーを見てました。
                    6人定員ですが欠席がいて3人での挑戦。
                    しかもあとの2人は謎解き自体初めてらしい

                    結果は…失敗ガーン
                    「鍵」は手に入れたのよ、タイムアップで開けれなかったの。
                    3人でもだもだして、ヒントも貰いながらでもそこまで行けたのは凄いと褒めてもらえて嬉しかったです。
                    ただ悔いは残りました。
                    また大阪に行ったときに時間が空きそうだったら別の作品でチャレンジしてみたいです頑張る

                    空き時間にプリザーブドフラワーも作ってきましたよバラ

                    色んな花材をもりもり使っているのにお安くて心配になりました…
                    ローズは初めてする開花方法でした。
                    ラッピングしてそのままプレゼントコースきらきら

                    夜はUSJに行ってワンピースプレミアショー4回目です。
                    noaはプラチナパス(名称変わって今で言うVIP年間パス)ユーザーなのでいつでも行けますエルモ

                    USJ常連になったきっかけはウォーターワールドのショーなんですよね。
                    スタントショー大好きです。
                    そこにワンピースが加わったので行くしかないとゆう★

                    Mセクの1番後ろで、全体が見渡せるお席でした(ただしタワーが少々見づらい
                    横と後ろが通路だったのでハイタッチの時はとてもおいしい場所でしたよ。
                    2階に上がってこれるキャラクターは結構来てくれましたハート
                    あと、きったんさんのエースの破壊力は凄いですね。
                    あれはもうハイタッチではなかったです(死ぬかと思った
                    楽しかったですkyu
                    posted by: noa | 旅行 | 10:15 | comments(0) | - | - |

                    USJ記 NO.2 

                    0
                      9/8のこと♪(その2)

                      ◆サンジの海賊レストラン
                      サンジ君のレストラン
                      スープとドリンク
                      ぐるぐるまゆげパン
                      お魚料理、愛情フレンチ
                      デザート、わかめプリン(お花が乗ってるのです!
                      「食事代」と考えるとお高いですが「おいしい食事+1時間超えのショー」と考えるととてもお得なレストランだと思います。
                      登場キャラクターも増え、レストランを動き回るのでカメラで収めるのはとても大変です。
                      食べなきゃいけないしね(重要

                      ≪ワンピース・プレミア・ツアー 2013≫
                      noaは3年連続ワンピツアーのラスト回に参加しています。
                      プレミアショー・レストラン・アトラクション体験等たくさんの特典がついているスタジオツアーです。
                      お金の力でどうにかしようとする悪い大人ですね。
                      通常は10人1組なのですが、noaが一人参加だったせいかお仲間多いと思われたのか組み込まれ11人のツアーになりました(午前の部が9人だったみたいです
                      レストランから夜のショーまで同じなのでツアー自体が3時間でもとても仲良くなれました。
                      ガイドさんは2年前と同じく大学の観光実習の先生にそっくりな岡ちゃん(その先生も苗字は違うけと岡ちゃんでした
                      USJの魅力はもちろんワンピースの話もガッツリしながら進む楽しいツアーですよ。


                      ◆ワンピースラリー
                      1番易しいというイエローコースをやりながら進んでいきました。
                      海賊旗には詳しくないのでちょっと置いてきぼり。
                      勉強しないとな。

                      ジョーズ
                      船長が上手くて面白くてイケメンボイスでお姉さん達は大興奮でした。
                      ジョーズは船長の上手さで楽しさが変わっちゃいますからね。
                      当たりでした!

                      ジュラシック・パーク・ザ・ライド
                      「顔を上げること」と指令されたので頑張ったのですが、人様に見せられない表情で凹みました。
                      アレ、だれも買っていないことを祈ります。
                      落ちた瞬間にフードをしっかりと被ったのでほぼ濡れませんでした(両隣はびしょ濡れ

                      NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
                      「写真はフランキーポーズで写ってくること」との指令だったので11人で頑張りました。
                      その結果シングルライダーのお姉さんだけが「??」って表情だったのが申し訳なかったです。
                      新しいスパイダーマンは本当に綺麗でかっこいいですね〜
                      前のも本当に凄いアトラクションですが動きで映像がぶれて見えていたので・・・
                      posted by: noa | 旅行 | 21:10 | - | - | - |