福岡公演終了!!進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』

0
    こんにちは、noaです

    先週、6/27〜29にヤフオク!ドームにて進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』が行われました。

    noaはボランティアスタッフとして参加してきましたよゆう★
    去年の秋に初めてリアル脱出ゲームに参加してはまって、新参者ですが参加しました。
    事前準備も当日の演出も大変でしたが楽しかったです。

    Twitterから整列写真

    遠いです(笑)
    50人以上のスタッフ&ボランティアで福岡公演を演出させていただきました。

    先輩調査兵団として新兵を導けたでしょうか・・・
    友達や知り合いがいっぱい来てくれて動揺して噛みましたけど怖い
    同じポジションにコスプレスタッフの方がいたので雰囲気出ていましたよ。
    ただ空気が怖い。
    とくにリヴァイさんとミカサさんが揃った日は見事に避けられていた・・・
    先輩だったので命令口調だったというのも怖かったようです。
    ごめんね、ちびっこ新兵たち。
    だが無事任務を遂行するために必要だったのだ!
    本当に楽しかったきらきら
    思い切って参加してみてよかったですきらきらきらきら


    次の福岡は夏に海賊王です。
    リアル脱出ゲーム×ONE PIECE
    『海底監獄インペルダウンからの脱出』


    楽しみエクステンション
    「マガジンの次はジャンプだにやり」(by.司会S氏)

    他にもキャナルのゲームセンターとかアジトオブスクラップ博多とか色々あるのでぜひ。
    宣伝でしたほっしぃ

    ・・・筋肉痛と疲労でへろへろです。
    楽しい疲れですが、年ですかね。
    posted by: noa | 日常 | 09:47 | comments(0) | - | - |

    進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』福岡公演

    0
      こんにちは、noaです

      今週末、ヤフオク区新兵勧誘式が行われるエクステンション
      宣伝してくれエクステンションエクステンション
      ・・・とのお達しがあったのでブログにも(笑)

      進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
      『ある城塞都市からの脱出』

      http://realdgame.jp/shingeki/

      あなたは調査兵団を目指す訓練兵
      厳しい訓練に耐え、ついに新兵勧誘式の日を迎えた

      晴れやかな新兵勧誘式の最中に、鳴り響く警報音
      巨人が城塞都市内に侵入したようだ!!

      悲鳴、怒号、絶叫――
      日常は一瞬にして打ち壊され
      その街は地獄に姿を変えた

      内地へと続く門が閉まるまで
      残り時間は1時間
      訓練兵であるあなたは自力で内地へと避難しなくてはならない

      すべての謎を解き明かし、
      この絶望から脱出できるだろうか


      このイベントは実際にあなたが訓練兵になって、謎を解き脱出に挑む体験型ゲームです。

      福岡公演
      ヤフオク!ドーム
      2014年6月27日(金)〜29日(日)
      前売券 3,000円
      当日券 3,500円
      お昼の回は完売のようですが、他の回はまだチケット買えるようですよ。

      コスプレもOK!(注意事項多数あり

      進撃の巨人ファンもリアル脱出ゲームファンも、そうでない方も。
      ぜひご参加くださいませ。
      福岡公演を一緒に盛り上げましょゆう★

      「心臓を捧げよ!!」


      ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
      posted by: noa | 日常 | 09:16 | comments(0) | - | - |

      水族館に行きたいです☆

      0
        こんにちは、noaです

        今月誕生日のワタシ、珍しく仕事が休みの日なので数年前から狙っていたコレに行きたいです
        マリンワールド海の中道『バースディプロジェクト』

        当日受付なのでかなりデンジャラスですが…
        癒しが欲しい今日この頃、実現させるためにブログに書いてみましたエクステンション
        行けなかったら多分報告なしなので「あっ」と察してくださいませアセアセ

        noaはジンベエザメが好きなので沖縄美ら海水族館八景島シーパラダイスいおワールドかごしま水族館にも行きたいです(海遊館は展示が中止になっています下

        体験メニュー大好きです。
        バックヤードツアーとか水槽に入るとか参加しちゃいますニコ

        今回は日程的に無理ですが、こんな企画もいつかは行ってみたいゆう★

        海遊館「夏休みナイトツアー」
        http://www.kaiyukan.com/topics/2014/05/topic_001137.html
        時々あっている女性限定の「おとまりスクール」も魅力的です
        http://www.kaiyukan.com/topics/2014/03/topic_001060.html

        八景島シーパラダイスの「Good Morning! Dolphin Fantasy 2014」は凄い倍率とニュースで見ました。

        水族館でお泊りなんて素敵ですきらきらきらきら
        posted by: noa | 日常 | 10:35 | comments(0) | - | - |

        お休みday

        0
          こんにちは、noaです

          土曜日は6・7月に単発で入るお仕事の研修、日曜日は食事会だったので創作活動はお休みでした寝る

          土曜の研修は3年ほど前から定期的に声をかけてもらってばっちりスーツでお仕事しているものの勉強会みたいなものでした。
          今年はイベントや準備で参加できないことも多いかもしれませんが、経験になるものだから続けていけたらなとは思っています。
          ただ、ジワジワと体力を奪われていくので・・・
          気を付けていかないといけませんねアセアセ

          日曜は里帰り出産で戻ってきている友人とのご飯でした。
          高校&大学の同級でガッツリ趣味の合う人。
          ママさんで、普段は役者さんなんですきらきら
          2歳児パワーにやられながらも久しぶりにたくさんお話できて楽しかったです。
          なかなか福岡に帰って来てくれないのでこういう機会でないとね・・・笑い
          出産して落ち着いた頃にまたみんなで会いたいねってなりました。
          頑張れエクステンション

          実は7月にとあるイベントにて作品を置かせてもらえることになっていますゆう★
          展示と販売です。
          詳しいことを発表できるようになったらまたお知らせしますねkyu

          ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

          お知らせお知らせお知らせ

          # # レッスンスケジュール # #

          下随時更新していきます。下

          ♪2014年7月 レッスンスケジュール♪

          # # イベント参加情報 # #
          =========================================
          月に1回、香椎参道沿いの古民家で行われる
          小さなハンドメイドマルシェ「宝箱」
          宝箱 〜小さなハンドメイドマルシェ〜new
          日時:2014年6月6日(金)〜8日(日)10:00〜18:00(最終日のみ17:00)
          場所:Nanの木香椎参道店横 古民家風ギャラリー
          入場無料

          ※出店は6/7のみです。
          ※ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワーで出展します♪

          =========================================
          久留米ハンドメイドフェスタ
          日時:2014年8月24日(日)11:00〜16:00
          場所:久留米リサーチパーク(1階展示場)
             福岡県久留米市百年公園1番1号
          入場無料

          ※ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワーで出展します♪
          =========================================
          ハンドメイド市場in久留米
          日時:2014年11月16日(日)11:30〜16:30
          場所:くるめりあ六ツ門 6Fみんくる
          入場無料

          ※ロザフィ・グルーデコ・プリザーブドフラワーで出展します♪
          ※ロザフィのワークショップも行います(詳細はイベント近くになってから

          =========================================

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          にほんブログ村
          posted by: noa | 日常 | 11:19 | comments(0) | - | - |

          海遊館謎解きイベント『海遊館と亡霊客船』とちょこっとUSJ

          0
            こんにちは、noaです

            大阪に行ってきました。
            観光レポート(モドキ)です。

            久しぶりの海遊館で、謎解きに挑戦してきました

            謎解きイベント『海遊館と亡霊客船』

            海の不思議な力が満ちる海遊館。

            そこには、世にも恐ろしい『亡霊客船』を呼び寄せる航海日誌が封印されている。
            しかし、どうやらその封印が何者かによって解かれてしまったらしい。
            このままでは、亡霊客船によって人々の魂が海に連れて行かれてしまう!
            海遊館に眠る謎を解き明かし、あなたの力で、再び呪いの航海日誌を封印せよ!

            謎を解き亡霊客船から海遊館を守れ!



            ●「謎解き」は非常に難しいので、覚悟して挑戦してください。
            一つ一つはなんとか解けるのですが、最後のツメというかそれに時間がかかりましたアセアセ
            答えを持って行ったときにあまりにも不安そうな顔だったみたいでインフォメーションのお姉さん方に笑われました
            「正解です、お疲れ様でした」と言われた時は本当にうれしかったです嬉し泣き

            ●「謎解き」に時間がかかる場合もありますので、時間に余裕をもって挑戦されることをお勧めします。
             なお、開催期間中の海遊館の営業時間はAM10:00〜PM8:00(最終入館は閉館の1時間前まで)です。

            noaは4時間くらいでした。(館内2周半!)
            時間かかりました。
            謎解き中はいきものを見る余裕はないので謎解きに集中した後、すっきりした気持ちでもう1周観覧するのがオススメですおすすめ

            ●大人の方を対象としたイベントのため、「謎解き」を非常に難しく設定しております。
            お子様のご参加につきましては、謎が解けない場合もあることを保護者様でご了承お願いします。
            noaが参加した時は大人しかしていませんでした。
            ちびっこたちはたんけんノートとすたんぷノートでしたね。
            謎解き冊子にメモページがあったのでちびっこに紛れてスタンプ押しまくりましたスタンプ

            ●イベントの性質上、皆様が気持ちよく参加できますよう、イベント参加後の「ネタバレ」には十分ご注意ください。
            ネタバレ厳禁なので…
            イベント自体の冊子やヒントのほかに、海遊館に元からある館内マップや館内表示、いきもののトピックなど全て見てやるぞ!という気持ちが必要です。
            見逃すと何周もしないといけないです。

            4/7まで延長したらしいのでぜひ行かれてみてください〜エクステンション


            「ジンベエザメ」
            大好きジンベエザメ!
            いつもなら椅子に座ってずーーっと眺めています。
            自分用のお土産は丸い座布団を買いました。

            「アオリイカの特別展示」
            水族館に展示されているイカを見るたびに下関の海響館で見た3つ目のイカを思い出します…
            共食いしていてですね、目が3つあって大慌てで飼育員さんに報告しました。
            5月くらいにはマンボウになるらしいです。

            「体感!熱帯雨林」
            ナマケモノはご飯タイムだったので意外にアクティブでしたが、手が使えない分木に寄りかかっていて無精者でもあったのでやはり怠け者でした。
            最後の水槽がゴキ●リで悲鳴を上げました。

            海遊館はほぼ階段がないんですよね、あってもほんのちょこっと。
            スロープでぐるぐる回りながら下りていきます。
            『館内には太平洋を模した広大な「太平洋」水槽を中心に14の展示水槽を備えており、この水槽の配置も環太平洋の地理関係を忠実に再現。つまり実際の地球環境にできるかぎり近づけて再現しているのです。』
            歩いているだけで地球一周できちゃうわけですよ!
            だから水槽が隣同士なのに気候が全く違っていて面白いことになっているのです。
            水槽に近づいて見ようとすると寒い水槽はひんやりしていました。
            あぁ、ガイドツアーに参加したい!!

            公式に載っていた新情報↓↓
            女性限定の「おとまりスクール」、参加者を募集します。
            これもいつか行ってみたい!!


            ちょこっと天保山観光。
            日本一低い山にのぼってきました。

            「どこかなどこかな〜」とワクワクしていったのですが人だかりがあってあっさりと見つけてしまいました…残念。

            USJに行くために渡船に乗りました。
            これ無料なんですよ。

            桜島側に降りてからパークまで結構歩くので時間と体力に余裕があるときにはいいかもしれません。

            18時過ぎにインパ。
            『ワンピースプレミアショー2014』を見ました
            いやいや、素敵なお席でした。
            チケットを取った本人ということで通路側に座らせてもらったのですが、中央エリアだったのでキャストさんが通る通る。
            たくさんハイタッチいただけました、エースには手をギュッと包み込まれまして叫びかけました。
            あれはズルい。
            今まではぎりぎり撮影できていましたが、今回から完全にプレミアショーの撮影はできなくなりました。
            残念ですが、その分しっかり見ようとショーに集中できたので良かったかもしれません。

            ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

            お知らせお知らせお知らせ

            # # レッスンスケジュール # #
            下随時更新していきます。下
            ♪2014年3月&4月 レッスンスケジュール♪
            4/20(日)体験レッスン会を行います♪(西鉄高宮駅近く)

            # # イベント参加情報 # #
            =========================================
            手作り*マルシェ in門司港 new
            日時:2014年4月12日(土)10時〜16時
               2014年5月18日(日)10時〜16時 ※イベントは5/17(土)・18(日)開催
            場所:旧大阪商船1F海峡ロマンホール

            ※ロザフィ・グルーデコで出展します♪

            =========================================
            ハコイチ 箱崎手づくり市 new
            日時:2014年4月19日(土)10時〜16時 ※イベントは4/19(土)・20(日)開催
            場所:福岡市東区箱崎2丁目10-34 ハコビル2階&ハコ町屋

            ※ロザフィ・グルーデコで出展します♪

            =========================================
            月に1回、香椎参道沿いの古民家で行われる
            小さなハンドメイドマルシェ「宝箱」
            第6回宝箱 〜小さなハンドメイドマルシェ〜
            日時:5月2(金)〜6(祝)10:00〜18:00(最終日のみ17:00)
            場所:Nanの木香椎参道店横 古民家風ギャラリー

            ※ロザフィ・プリザーブドフラワーで出展します♪
            ※ロザフィのワークショップ:5/3(土)のみ
            ※本人参加は5/3&6です。5/4&5は委託で参加です。

            =========================================
            posted by: noa | 日常 | 10:35 | - | - | - |

            謎解きトライアスロンで練習!

            0
              こんばんは、noaです

               = = =
              ―謎解き前に、謎解き練習!―

              制限時間は1時間!
              リアル脱出ゲームの過去問題に、その場でトライ!

              会場受付にて回答用紙を受け取ったら、制限時間60分のスタートです。

              場内にある謎を解いて受付に提出したら、その場であなたの謎力をチェック★
              点数ばかりでなく、あなたの得意不得意分野まで見えてくる◎

              「あるドーム球場からの脱出」@福岡 ヤフオク!ドーム参戦前に、腕試しはいかがですか?
               = = =

              ということで最終日の受付時間ギリギリに行ってきました!

              結果は・・・「36/100」アセアセアセアセ
              数字が苦手のようです。
              あと疑心暗鬼になって素直に答えられなかったものありました。
              (ぇ、こんな簡単でよかったの!?というのがチラホラ。
              惨敗です。
              これでは脱出なんて夢のまた夢!
              一緒に参加した友達と復習と対策をしながらご飯を食べました。

              月曜日、仕事帰りですがドームに閉じ込められてきます。
              頑張るぞ!!

              その前に、日曜日はイベントです。
              お時間ありましたらお越しいただけると嬉しいです☆
              グルーデコとロザフィのアクセサリーや小物、あと展示のみですがプリザアレンジでお待ちしております。


              # # イベント参加情報 # #
              ロザフィ・グルーデコで出展します♪
              =========================================

               ライブ&パフォーマンス、フリーマーケット
               『わいわいマーケット博多南駅』
               日時:2月9日(日) 10:00〜16:00時
               場所:JR博多南駅 博多南駅前ビル


              =========================================

               手作り服飾・雑貨、アート作品のオンリーイベント
               『arteVarie1』
               日時:3月30日(日)
               場所:インテックス大阪


              =========================================
              posted by: noa | 日常 | 21:56 | - | - | - |

              年末のご挨拶

              0
                こんばんは、noaです

                2014年まであともう少し。
                ちょっと早いですがご挨拶(^_^)
                自由な私にお付き合いいただきありがとうございました!
                去年の年末にロザフィに出会い、悩んで悩んで3月に習い始めました。
                プリザーブドフラワーや生花を勉強し、途中グルーデコにも浮気をして色々なものを吸収できた1年でした。

                来年はイベントにも参加してたくさん発信していきたいです。
                (年明けすぐにでも案内できたら…と
                あとは生花の試験も頑張らなくては(^_^;)

                新しい出会いにも続くご縁にも感謝です☆
                来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
                よいお年を〜
                posted by: noa | 日常 | 21:42 | - | - | - |

                「ホワイトサンタを救出せよ」

                0
                  こんばんは、noaです

                  マリンワールド海の中道で行われていたイベント
                  『体験型謎解きゲーム開催!!ホワイトサンタを救出せよ』
                  参加してきました!!
                  とぉーっても楽しかったです!
                  しかも時間内にクリアでき、記録が8位だったので表彰されました拍手

                  来年のカレンダーと割引券いただきましたよ。
                  (年間パスでなくて残念悲しい
                  私、クロスワードくらいしかお役に立てませんでした・・・
                  ペアとチームメイトに感謝です♪

                  終了後はイルカショーと夜の水族館で楽しみました。
                  イベント中は水槽を見る余裕も無かったですから。
                  (上から下まで動き回りましたアセアセ
                  元々水族館大好きっ子なので、素敵なイベントに参加できてよかったです。

                  次はクリスマスにワンピースの謎箱第2弾に挑戦し、年明け2月のドームの脱出ゲームですかね。
                  頑張りますエクステンション
                  posted by: noa | 日常 | 22:08 | - | - | - |

                  GPファイナル見てきました

                  0
                    こんばんは、noaです

                    いつも演劇やミュージカルを見に行くnoaですが、今日はアイススケートを見に行って来ましたスケート
                    マリンメッセ福岡で行なわれていたグランプリファイナルの最終日です!
                    http://www.gpf2013japan.jp/
                    プレイガイドの先行で何とか取れまして、ジャッジ席とは反対側でしたが真ん中(縦)の真ん中(横)というとても見やすい位置で楽しむことが出来ましたkyu

                    ジュニアのアイスダンスとエキシビションを見ることが出来ましたよ。
                    12時から17時過ぎまでとても長い時間でしたが昨日おとといは本当に夜遅くまで行なわれていたとの事で・・・
                    選手の皆様もお客さんも本当にお疲れ様です。
                    競技会と違うので、とても活き活きとした姿を見ることができました。
                    照明も演出もとても楽しいですよね。
                    帰ってきてテレビでも見ましたもん(笑)

                    福岡では時々アイスショーが行なわれていますが、こんな大きな大会が開かれてとても嬉しいです。
                    冬のオリンピックも楽しみです。
                    posted by: noa | 日常 | 21:34 | - | - | - |

                    ワンピースの謎箱<アラバスタ編>

                    0
                      こんばんは、noaです

                      先日リアル脱出ゲームに参加して、ものの見事にはまりました。
                      会場で貰ったパンフレットを見て福岡にも常設会場はあるとの事ですが、全国でも行われるいろんな作品にワクワクしています。
                      そんな中、自宅でも出来る謎箱なるものを発見目
                      しかも『ワンピース』!!
                      noaはワンピファンでございます。
                      すぐさまポチッとなでした。
                      アラバスタ編、懐かしい〜


                      クリアまで1時間半位かかりました。
                      かかりすぎですよね?
                      でも1つ1つ丁寧に臨んでみました!
                      謎解き、ひらめきの練習です。
                      ワンピースを知っていると「!!」って感じで楽しめます。
                      鍵を開けた箱の中身で泣きそうでした・・・
                      みんな大好きです。

                      ドラム王国編も予約したので届くのが楽しみです(・e・)
                      posted by: noa | 日常 | 23:25 | - | - | - |