プリザーブドフラワーの3段ケーキ

0
    こんばんは、noaですクローバー

    日本花文化普及協会で新しいレッスンが始まったので、大阪は梅田に行ってきました!

    シリコンでケーキをつくって、開花したプリザーブドフラワーを飾り付けです。
    今日は講師やアシスタントな人たちばかりだったので早いし綺麗だし勉強になりました。
    大阪まではばびゅんと行くので、新しいものや違う環境はいい刺激になります〜
    家ではチョコクリームなケーキをつくってみようと思っています(≧∇≦)

    昨日は観劇仲間でユニバカな友達とUSJでした(笑)
    オープン時間は短かったですが、アトラクションもショーも結構入れました(≧∇≦)
    次はいつ行けるかな?

    # # イベント参加情報 # #
    ロザフィ・グルーデコで出展します♪ =========================================
     
    ライブ&パフォーマンス、フリーマーケット 
    『わいわいマーケット博多南駅』 
    日時:2月9日(日) 10:00〜16:00時 
    場所:JR博多南駅 博多南駅前ビル

    =========================================
     手作り服飾・雑貨、アート作品のオンリーイベント 
    『arteVarie1』 
    日時:3月30日(日)  
    場所:インテックス大阪
    =========================================


    にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
    にほんブログ村
    posted by: noa | プリザーブドフラワー/生花 | 23:15 | - | - | - |

    プリザday

    0
      こんばんは、noaです

      天神のプリザーブドフラワー教室のアシスタントに行ってきました。
      月1くらいで生徒さんの数が多いときにお手伝いしています。
      結婚式を間近に控えている花嫁さんや、付き合いたてのカップルが習いにきたりととても幸せあふれる教室でしたきらきら
      羨ましいぞ、コンニャロウチョッパー

      夕方からは自分の作品づくり。

      パステルな作品が出来ました。
      この2つは無事嫁入りが決まったのでラッピングをしないと。

      にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
      にほんブログ村
      posted by: noa | プリザーブドフラワー/生花 | 21:14 | - | - | - |

      プレシャスブーケ講座のお知らせ

      0
        こんにちは、noaです

        台風が過ぎたと思ったら、また新しいものが発生したということで・・・
        週末は本当に駄目ですぅ!!
        自然現象は恐ろしいですね。

        先日、日本花文化の新しい講座の受講が終了しました!
        『プレシャスブーケ』です。

        認定証も届きまして、素敵な額入りプリザの作品を世に送り出せます。
        作品例の画像は をご覧下さい。

        こちら、レッスンもオーダーも可能です。
        是非お問い合わせくださいませ。
        info★noa-flower.vivian.jp
        (★を半角の@に変えて下さい)

        にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
        にほんブログ村
        posted by: noa | プリザーブドフラワー/生花 | 21:10 | - | - | - |

        プレシャスブーケ講座[1]

        0
          こんにちは、noaです

          日本花文化の新しい講座『プレシャスブーケ』を受講してきました。
          プレシャスブーケは2パターンありまして、どちらも受講すると認定講師の資格を受けれます。
          同じものをレッスンすることが可能になります。

          今回はその[1]です。
          こちらは開花技術とアレンジを学ぶことが出来ます。
          豪華な額に開花したローズをアレンジしていきます。
          日本花文化の特許取得した開花方法とはまた別の技術になりますので新たに学ぶことが可能です。
          ウェルカムボードにもできますし、思い出のブーケの再現もできるのでウェディングにおすすめです。
          もちろん季節の贈り物や記念日にも使えます。
          (青い鳥はnoaの趣味ですのでお気になさらず・・・)



          こちら、レッスンもオーダーも可能です。
          是非お問い合わせくださいませ。

          info★noa-flower.vivian.jp
          (★を半角の@に変えて下さい)

          にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
          にほんブログ村
          posted by: noa | プリザーブドフラワー/生花 | 21:45 | - | - | - |

          プレシャスブーケ講座[2]

          0
            こんにちは、noaです

            日本花文化の新しい講座『プレシャスブーケ』を受講してきました。
            本部である梅田校で(ドーン)
            たまには違うところでも受けたいし、ほかの先生にも習ってみたかったし大阪に行きたかったし!!

            プレシャスブーケは2パターンありまして、どちらも受講すると認定講師の資格を受けれます。
            同じものをレッスンすることが可能になります。
            今回はその[2]を先に受けてきました。
            こちらは額装と開花技術を学ぶことが出来ます。
            日本花文化の特許取得した開花方法とはまた別の技術になりますので新たに学ぶことが可能です。
            ウェルカムボードにもできますし、思い出のブーケの再現もできるのでウェディングにおすすめです。
            もちろん季節の贈り物や記念日にも使えます。
            (黄色い鳥はnoaの趣味ですのでお気になさらず・・・)



            こちら、レッスンもオーダーも可能です。
            是非お問い合わせくださいませ。

            info★noa-flower.vivian.jp
            (★を半角の@に変えて下さい)

            にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
            にほんブログ村
            posted by: noa | プリザーブドフラワー/生花 | 23:28 | - | - | - |