USJ記 NO.2 

0
    9/8のこと♪(その1)

    楽しみすぎて朝の4時起床!(隣の部屋がうるさくて眠れなかっただなんてそんな…
    7時前にゲートに着きました。
    こんなに早くパークに来たの初めてです。
    大雨でしたがもうすでにたくさんの人が並んでいました。
    noaはこの日スタジオツアー参加の為並ぶ場所が違ったのでまったりしていました。
    別の入り口から入れるのにわざわざ早く来たのには目的が、オープンダッシュをするためです!
    (よ、良い子はしちゃダメですよ…
    9/30までのハリドリバックドロップにどうしても乗りたくて頑張ろうと思ったのですよ。
    まぁ、雨と風でしばらく運休が決まっていたのでゆっくりと入場しましたけどね。

    スペース・ファンタジー・ザ・ライド
    バックドロップが気になりつつ並んだスペファンです。
    ほぼ先頭だっただなんてそんな…
    いつもはシングルライダーなのですがオープン直後だったのでちゃんと並びました。
    それでもすぐに乗れたのですぐに2回目も並びましたよ。
    クルーさんが交代してなくて「2回目ですね〜好きなんですか?」と絡んでくれたので3回目は辞めておきました。
    乗りたかったんだけどね。

    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

    涼ちゃんが「ハリドリ並びだしそう!」と連絡をくれたので急いで入口へ。
    小雨で再開未定だけど整列するということで期待しながら待つことにしました。
    140分待ちと言われたけど、60分くらいで乗れました!
    最後のチャンスだったので本当に良かったです。
    怖い怖い言いながらですが後ろ向きのほうが好きなんですよね〜
    オープン当時に乗って「2度と乗らん!」と言っていた割に通常のも乗れるようになりました。
    人って変わるものだ。

    そしてその後、めっさ晴れる。

    バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
    涼ちゃんと別れてあやちゃんと合流。
    お互い午後の行動が違うのでちょっとしか会えないけどせっかくだからということで。
    何かに並んで待っている間に話そうとBTTFに行きました。
    40分くらい待ったかな?
    1階の端っこだったのですが乗っている途中に斜め後ろを見てしまい「デロリアンいっぱいだぁ」という光景を目にしてしまいました。
    (良い子は真似しちゃダメですよ
    一緒に乗った女子高生たちの反応がとても面白かったです。
    posted by: noa | 旅行 | 20:43 | - | - | - |

    USJ記 NO.2 

    0
      9/7のこと♪

      USJプレミアサマー最終日への旅です。
      午前中仕事をした後、飛行機でばびゅんと大阪へ。
      値段と時間で飛行機にしたのですが新幹線で行けばよかったと後悔しました。
      なんだかんだでパークに着いたのが18時だったので…
      1日パークで遊んでいたというお友達の涼ちゃんと待ち合わせて、アミティにある海軍レストランでお腹を満たしました。
      これでワンピ関係のレストランは制覇かな。

      いろいろお話していてそろそろアトールに向かおうとしたらいきなり店内に鳴り響く警報…火災報知機が鳴って「火事です」というアナウンス。
      店内にいた人たちと「?」な顔を見合わせ微動だにできませんでした。
      え、サメが突っ込んできた??
      誤報ということを確認して、涼ちゃんと別れてプレミアショー(2回目)へ。

      少し横でしたが最前列だったのでハイタッチしてもらったり構ってもらえたりとてもいいお席でした。
      チョッパーはふわふわで、フランキーの手はとても柔らかかったです。
      水を挟んだ中央が見づらい席だったので横でわちゃわちゃしているダンサーさんやアクションをじっくり見ていました。
      ダンサーさんのお姉さんがもう可愛くて可愛くて・・・
      次の日に撮影するポイントをしっかりと見極めてきました。

      ホテルは泊まれればよかったので宿泊費2,000円というお宿へ。
      お風呂やトイレなどは共同だけど、レディースフロアだったので十分です☆
      posted by: noa | 旅行 | 19:47 | - | - | - |

      USJ記

      0
        途中、麦わらの一味の宴レストランでお昼ご飯を食べましたごはん
        ジュラシックエリアにある予約なしで入れるワンピースのレストランです。
        人が多くて席が全然取れなくて、食べ終わりそうなグループ何組かに声をかけて席を譲ってもらいましたうまい!
        もう恐ろしい…
        食べたのは「魚!焼いたヤツ」と「ルフィの麦わら帽子ケーキ」でかなりガッツリ。
        飲み物入れて2,500円オーバー、さすがテーマパークのお食事です。
        サフランライスは苦手ですが、お魚やチップスは美味しかったです。
        でもジュラシックのレストランメニューは何年か昔の方が好きでした(暴露

        ブックレットも使ってしまったので、デザートを求めてパーク内をウロウロ。

        ジュラシックエリアをウロウロ。
        ターキーの気分じゃないのでスルー。
        そういえば恐竜には遭遇できませんでした。

        アミティエリアをウロウロ。
        クリーム系はちょっと…
        ちょうどアトモスがあっていて海軍が囲まれていました。
        ヘルメッポがイケメンボイスなんだよね!
        コビーは笑顔が眩しいです。
        スモーカーの迫力は凄いですね、かっこいい!
        どうやらコスプレさんがステージに上げられるようです。

        ワンダーランドをウロウロ。
        好きなんだけど大人が乗れるアトラク限られてるよね。
        歩いていたら真横にエルモがいて凄いビビった!
        抱きつきたいけど真夏は躊躇する、ごめんねエルモ。

        結局、ピンクカフェで31のアイスを食べました(クリーム系)
        posted by: noa | 旅行 | 15:21 | - | - | - |

        USJ記

        0
          『バイオハザード・ザ・リアル』
          ブックレット4が5にパワーアップした原因です。
          期間限定のシューティングアトラクションで、先日初のクリア者が出てやっと生存率が0.04%に上がっためっちゃ難しいものです。
          暗いところやホラーが苦手なnoaさんには厳しいものですが期間限定なら頑張る!ということで参加しました。
          もう入口から怖い怖い
          サンダルで行っていたんだけどクルーから「踏まれないようにね」という注意を受けて、そんなに暗いの!?と焦る。
          鳥目なので暗いところ駄目なんですよ。
          階段怖い、床の血も怖い、説明のお姉さんも怖い!(結果ゾンビよりもお姉さんが1番怖かったという

          銃も小さいし不安な中、6人組でいきなり送り出されました。
          30発しかないので節約しながらも叫びながら打つ逃げる。
          なんとか広いところに出たら第1ステージ終了らしく「感染していない人は残って!」
          と私だけ取り残される。
          皆赤いのに私だけ緑…全く感染してないぃぃあせあせ(飛び散る汗)
          (緑→オレンジ→赤になって、赤だと死亡らしい)
          後で聞いたら、センサーを内側にはめていたのが理由みたいです。


          次のグループにいたオレンジのお兄さんと、先に待っていたグループと合流して8人で第2ステージへ。
          訳も分からず進んでいき、電車に乗って画面に向かってシューティング…結果あっけなく死亡。
          クリアの条件が分からない!とちょこっと反省会。
          1人でも赤になってしまったら駄目なのかな?
          怖さは第1ステージの方が凄かったです。

          ゾンビは驚かせるけど襲ってこないよ〜という言葉を信じ、次回参加できたらまたやりたいたいかも。
          posted by: noa | 旅行 | 19:51 | - | - | - |

          USJ記

          0
            『劇場版ATARUコラボ』
            バックドラフトの施設を使っての参加型のアトラクションです。
            謎解きアトラクだったのですが時間の関係でスタート編しか参加しませんでした。
            映画の予告も流してくれたのですがドラマ見てなかったので全然分からず。
            西九条りさが一番のツボです。
            あれです、ターミネーターでの麗華様です。
            最後のエリアで爆発演出してくれるのかと思ったけど無くて残念。

            『NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D』
            タイトルがさらに長くなってるぅたらーっ(汗)
            新しいスパイダーマンです。
            映像が綺麗になっていて、今まで気づかなかった人や風景が見れて声が香取くんってことを忘れてしまうくらいの衝撃でした。
            安心メガネも立派になっていてパワーアップしていました。
            あとオクトパス博士がイケメンになっていました。

            『ジョーズ』
            船長は面白いお兄さん。
            最初外国人の方が写真を撮ろうとしていてかなりマークしながらのスタートだったのでかなりドキドキでいた。
            (前にそれで船長が演技を放棄してまったく面白くなかったことがあるんです
            鮫さんが近づく席だったのでビックリするし濡れるし、楽しかった!

            『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
            前向きのライドに乗りました。
            パスの威力は凄くて、心の準備もできないうちに乗せられ気づいたら出発していました。
            上っていくのもかなりのスピードなのであっという間に頂上なんですよね。
            怖すぎる!最初の落下を過ぎれば叫ぶけど楽しいです!!

            『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』
            普段シングルライダーなのでパスを使ってもかなり並んだ気がします。
            中に入ったらすごく寒くて、出たくなくなりました(ぇ
            やっぱりスペファンは楽しいです、大好き。
            posted by: noa | 旅行 | 21:18 | - | - | - |

            USJ記

            0
              テニミュ仲間でユニバ仲間であるayaちゃんとUSJに行ってきましたわーい

              某SNSからの転載です。
              つらつらコピペしていきますね。

              絶対に混むだろうとプレショーのチケットとブックレット5は早々に手に入れてのインパです。
              朝から行くので、HDRのバックドロップは並べたらいいね〜とか言っていたら9時半位には受付終了していたよ。
              ナニソレ!?
              とりあえずパーク内を1周してから何に乗って何を食べようか決めることに…にしても人が多い!

              USJ記>>   
              posted by: noa | 旅行 | 23:27 | - | - | - |

              年間パス更新です。

              0
                こんにちは、noaですクローバー

                USJの年間パスが今月切れるので更新しました。
                今回もプラチナです。
                除外日がない&プレミアショーの先行があるというのが魅力で更新し続けています。
                値段は年々上がっているんですけどねアセアセ
                でもキャンペーン価格なのでお得ですゆう★

                USJの年間パスは顔認証で入場できるのですが、記録されている顔がレストランやショップのレジにも表示されちゃうんですよね・・・
                微妙な表情なのでそこは勘弁してほしいです。
                posted by: noa | 旅行 | 20:05 | - | - | - |

                USJに行ってきました!

                0
                  こんにちは、noaですクローバー

                  ゴールデンウィークの真っ只中に行って来ました。
                  noaは2006年より年間パスを持ち続けているユニバカでございます。
                  福岡在住なのですけどね。

                  いま話題の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜」乗ってきましたゆう★
                  絶叫マシーンは苦手なのですが期間限定なら乗らないと・・・
                  通常のハリドラでさえ2回しか乗ったことないのに。
                  横には小学生のお嬢さん方がいまして一緒に「ヤバイ、ムリ」と言いながら出発しましたよ。
                  待機のとのBGMが心臓の音で泣きそうです。
                  足もつきません、支えているのは腰のバーのみ。
                  上っているとき下が見えるぅぅー!落ちる瞬間が分からないぃぃー!!

                  結果、とっても楽しかったというね。
                  その後通常のにも並び直して好きなアトラクションに昇格しましたニコ
                  なんだろう、初めて乗ったときがプレオープンのとき&スーツ姿だったので変な記憶で食わず嫌い的になっていたのかもしれないです。

                  次は夏かな?
                  期待しておりますよ!!(プレミアショー的な意味で
                  posted by: noa | 旅行 | 20:18 | - | - | - |